小田和正 全曲ストリーミング配信開始


2019-05-19_2042.png

小田和正の全楽曲のストリーミングサービスがスタート。1986年初めてのソロシングル「1985」から最新シングル「この道を/会いに行く/坂道を上って/小さな風景」まで、時代を彩り、駆け抜けた数々の名曲たちが定額配信サービスでも楽しめます。


正直、オフコース解散後の作品は、僕にとって微妙なのです。いつからオフコースを聴き始めたのか今となっては全く覚えていないんだけど、ある時期、僕にとって、オフコースを聞く必要があった時代があったわけです。

その頃、男子がオフコースを聞くということはちょっと恥ずかしいことで、たまたま僕の周りに僕を含めて3人は熱心なオフコースファンで、下北沢駅前にあった「にしんば」という居酒屋で、オフコースの楽曲について語り合ったものです。その頃、日本のポール・マッカートニーは誰だ?!という命題もよく話していて、Mくんは「小田さんだよ」オフコースの名曲「秋の気配」は、イエスタディなんだ。と酔いながら言っていたわけです。(^_^;)

まー今考えるとバカバカしいけど「秋の気配」は「イエスタディ」かもしれないとなんとなく思うわけです。小田さんのソロになってからの曲はいい曲もたくさんあると思うんだけど、やっぱりオフコースなんだよね。ソロになってからの曲にMくんのいう「イエスタディ」はないと思う。

そんなわけで、ソロ時代のストリーミング配信は、熱心なリスナーじゃなかったソロ時代の作品を聴けるので、一通り聴いてみようと思っています。「この道を」いい曲だね。






スポンサードリンク