ひさしぶりに日本ダービーの馬券を買う


机の引き出しを整理していたらJRA PATサービスの古い書類が出てきた。そーいえば、ここ数年?全く馬券を買っていなかった。僕はまだPATを使えるのだろうか?気になりだすと、気になるもので、一応電話して確認したわけです。ということでJARさんの話では4年以上PATを使用していないと、登録がなくなるらしく、僕の加入者番号とかその他諸々は、使えないとのこと。さらに最近は、即PATというネット投票ができるらしく、より簡単に登録ができるとのことで、じゃー登録だけでもやってみようかなと思い、JARさんのサイトで登録したわけです。口座に2000円!ほどささやかに入金してまずはリハビリを兼ねてダービーを買ってみようということになったわけです。

ところが、最近の競馬事情が全くわからず、今年の皐月賞ですら見てないし、どの馬をかったらいいのか全くわからないわけです。

僕が実家に帰る前は、PATに加入してたけど、馬券は渋谷のウィンズで買っていました。買い方は簡単です。田中勝春の騎乗する馬からの馬連総流しです。僕がカッチーを好きになったのは、彼が岡部ラインで、結構良い馬に騎乗していたからです。そしてG1でなかなか本領を発揮できない彼が人間ぽくてとても好きだったのです。そしてあの皐月賞です。2007年 皐月賞 ヴィクトリー。もちろんヴィクトリー、カッチーからの100円総流し、大波乱のレースで配当がびっくりでした。翌日ipodクラシックを買いました!それ以来、週末になると、ささやかに馬券を買ったり府中にもよく行きました。

時は流れて、最近ではカッチーの騎乗はかなり少なくなったようですね。寂しすぎます。ダービーのカッチー買いはできないので、競馬予想TVを久しぶりにネットで見ました。メンバーが変わることなくみなさん元気でしたね。市丸さんがサートゥルナーリアを押していたので、ダノンキングリーの単勝100円で買いました。相方も参加し、武豊の複勝(そーいえばいつものパターン)です。まー完敗でしたが、なんとなくリハビリは成功しているようです。

来週は、安田記念です。安田記念といえばカッチーのヤマニンゼファーです。縁起のいいレースなので、また100円勝負です。(^-^) 

スポンサードリンク