「ブルーボトル インスタントコーヒー」新発売


2019-10-14_1531.png

先日ポチッ注文した「シングルオリジンセレクション」はまだ届いていませんが

ブルーボトルコーヒーのサイトをみると、ちょっとした衝撃が!

なんと「インスタントコーヒー」を販売するとのこと。

ブルーボトルコーヒーがネスレ傘下になったのが2年前

いつかこーなるんじゃないかなーと少なからず思っていたけど

サードウェーブの旗手「ブルーボトルコーヒー」

インスタントってやっぱり無理筋だと思うわけです。

でもサイトによると
コーヒー豆本来の旨味を30%程度しか抽出できない従来のインスタントコーヒー製法とは異なり、低温でゆっくり時間をかけて抽出した後に急冷することでその旨味を一気に閉じ込める長時間低温抽出製法を採用することでコーヒー豆本来の旨味を限りなくすべて抽出することに成功しました。


とのこと

コーヒー豆にもこだわり、ブル―ボトルコーヒーが選定したコーヒー豆のみを使用しています。 おいしさへのこだわりはそのままに、新しい製法で完成したブルーボトルのインスタントコーヒー。 香り高いアロマとチョコレートを思わせるコク。ミルクと合わせてもおいしいバランスの良い味わいに仕上がったそうです。


色々思うところあるけど、インスタント好きな僕は、一応注文しようと考えているわけです。


2019-10-14_1532.png


<詳しくはこちらから>



スポンサードリンク