・・・and THE BEATLES アンド・ザ・ビートルズ を買う


2019-11-07_1728.png

まだまだつづく アビイ・ロード50周年スペシャル・エディションの余波

考えてみても、50年前に発表された作品を、50年後も飽きもせずに聴いているということは

やっぱし凄いことなんだなーと思っているわけです。

でも残念ながら、100周年は、物理的?にない可能性が高いわけで

あまりに元気すぎて、早く起きすぎた僕が、アビイ・ロードのB面を聴いているというのはありかも。。

そんなわけで、藤本さんが新たに出版したのがこの本。買っちゃいました。

シンプルな装丁で綺麗なムックです。写真が多いのもいい。アビイ・ロードに行きたくなります。(^-^)

そして、この本には、ジョン・レノンのレアなインタビューが載っているのです。

タイトルは、ジョン・レノンによる新作「アビイ・ロード」全曲解説

となっているけど

このインタビューは「アビイ・ロード」発売日の翌日に、ラジオ・ルクセンブルクで放送されたもの。

ジョン・レノンのインタビューは、どれをとっても面白いわけで、これも保存版です。

その中でジョンは、アップル所属のホワイト・トラッシュがいち早くカバーした

「ゴールデン・スランバー キャリー・ザット・ウェイト」にふれています。

どーもジョンは、教会のオルガンを使ったアレンジが、ゴスペルっぽくてお気に入りのようで

いい仕事をしてるからヒットしてほしいとのお言葉がジョンからありました。(^-^)


ビートルズの面白さをさらに深掘りするらしいこのシリーズ?これからも期待できそーです。


Golden Slumbers / Carry That Weight (2010 Remaster) Trash










スポンサードリンク