ギター・マガジン 2020年 9月号 特集「シティ・ポップと夏。~とろける極上ギター・ソロ篇」を予約する

アマゾンの説明 『ギター・マガジン 9月号』の特集は「シティ・ポップと夏。〜とろける極上ギター・ソロ篇」。今回は夏のシティ・ポップ・チューンの中から、ギター・ソロが素晴らしいものを徹底リサーチ。大村憲司、鈴木茂、高中正義、山下達郎など。ギター弾きが大好きなカッコいいギター・ソロと、そのプレイの裏側に潜む「夏の成分」を徹底的に分析。8月12日発売 というわけで 先日、古〜いギ…

続きを読む

「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」 でTシャツを買う

買ったのは [ フルーツオブザルーム ] FRUIT OF THE LOOM ポケット ロゴ Tシャツ セール中で、¥4,290→¥3,003(税込) 30%OFF ■FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) 160年以上の歴史を持つ世界有数のベーシックアパレル/アンダーウェアメーカーで現在アメリカ・ケンタッキー州に本拠地を置き、米国のアンダーウェア、…

続きを読む

ヤマハのフォークギターをリペアする。

我が家になんとなくレトロな中古のアコースティックギター。。。いやフォークギターが登場したわけです。 うちの相方がなんと高校時代に買って、一時期弾いたらしい?ギターなのです。 実家でリフォームするらしく、部屋の整理に行ったところ 「ギターあるけどどうする!?」という連絡があって 使うから持ってきて!ということになったわけです。 それが↑のフォーク・ギターで…

続きを読む

ブルーボトルコーヒー「ボダム ダブルウォールグラスマグ」がやってきた

というわけで、先日注文した ブルーボトルコーヒーの「ボダム ダブルウォールグラスマグ」が届きました。 正直なところ、その堂々たる大きさが、ちょっとデカイかも。と思ったわけですが ごく普通の豆で挿れた、アイスコーヒーが入るとなかなかいい感じです。 僕が毎日使っている「ボダムの ダブルウォールグラスマグ」(左)と比べると ちょっとだけ大きいかな?と思うくらいでした…

続きを読む

No-image

気がつけば「エコバック必須の時代」到来

レジ袋の有料化が進み、持ち帰り用の袋も自分で用意する時代になりました! しかもコンビニでもエコバック必須なんです。 でも先日コンビニでお昼の弁当を買って たまたま家にあったイケアの青い袋を持っていくと 袋の中で弁当が動き回って困りました。(^_^;) というわけで 普通の袋やバックと呼ばれるものはかなり不便だと気がつくのが遅すぎです。 例えば、スーパ…

続きを読む

ポール・マッカートニー「フレイミング・パイ デラックス・エディション」今回はスルーで (^_^;)

ポールの「デラックス・エディション」シリーズ、今回は「フレイミング・パイ」というわけですが 今月末の発売日も近くなって、とりあえずスルーしようかなと思っているところです。 「フレイミング・パイ デラックス・エディション」(完全生産限定盤)(2DVD付) お値段も34,277円!高いよね。 しかも最近ディラン買っちゃったし。。。 そんなわけで、アルバムから「Beautiful …

続きを読む

オムロン 電気治療器用 交換パッド 患部集中パッド (1組2枚入) を買う

緊張感なく家にいることが多くなったのに 肩が凝っている。全体的に超張っている。。。 整体とか行きたいけど、この時期の難しさ 相方が思い出したように しまっておいたというか放置されていたというか オムロンの電気治療器を出してきたわけです。 元気に動くじゃん! 活躍してくれそうだったのですが 肝心のパッドが全くダメ、粘着力が皆無です。 …

続きを読む

スポンサードリンク